ポケモンGOでレイドバトル開始

Tags: No Tags
Comments: ポケモンGOでレイドバトル開始 はコメントを受け付けていません。
Published on: 2017年6月22日

ポケモンGOは配信してから一年が経過し、新しいポケモンの追加や歩きスマホ予防の為の新機能追加など、様々なアップデートがされてきました。

そんな中2017年6月から大型アップデートでジムが占拠し続けてコインを獲得出来る仕組みから協力バトルが可能なレイドバトルシステムが開始されました。

ポケモンも6体まで置く事が可能になり、レイドバトルの際もポケモンはランダムで戦闘に入る事から戦闘力が低いポケモンが即消えてしまう、という事もありません。

今まではジム機能は高いCPを持つポケモンが常に配置されており、後発のユーザーには歯がたたず、ジム機能はポケモンGOの盛り上がりに欠ける要因にもなっていました。

新しくアイテムも追加し、ジムで孵化するタマゴはボスポケモンが入っており、高いCPをもっています。

レイドボスとして出現するタマゴの色は複数あり、その中で黒いタマゴは伝説のポケモンという非常にレア度が高いポケモンが配置されています。

倒すのも大変ですが、今まで地道に育ててきたポケモンの腕の見せ所ともなります。

ポケモンを鍛える明確な目的もできましたし、今後はより楽しくポケモンGOをプレイ出来るようになりそうです。

アメリカでは伝説のポケモンの配信開始が先に行われ、トラブルもありましたが伝説のポケモンの一体が無事配信されました。

ジムには配置出来ないポケモンですが、レア度の高い強力なポケモンは所有欲を十分に満足出来るポケモンになっていくでしょう。

Welcome , today is 金曜日, 2018年4月27日