レストランウェディングの収容人数

宮城で結婚式を挙げる時は、レストランウェディングも人気となっています。

ただし元々はレストランとして営業しているので、結婚式をする前に確認しておきたい事がいくつかあります。

◇レストランの規模

レストランウェディングは宮城でも人気となっています。

レストランを貸し切って行うから、アットホームな結婚式になります。

あまり大人数で大々的に行うのではなく、少人数でアットホームな結婚式をしたい時におすすめです。

ただしレストランウェディングの場合は、レストランの規模により収容人数が異なります。

家族や友人などごく親しい人だけなら30名程度ですが、レストランの規模が少ないと全員入れません。

入れたとしても、立食スタイルになると、ゲストがくつろげないなどの問題も出てきます。

◇控え室やゲストの待機場所など

レストランウェディングは、元々飲食店として作られた場所で結婚式を行います。

美味しい食事が食べられるのがメリットですが、控え室や待合室というのがないので、それをどう用意するかを考えておかないといけません。

最悪控え室も待合室もなしという事になりますが、個室があるレストランなら個室を待合室や控え室にする事ができます。

◇まとめ

レストランウェディングは、レストラン側がどこまで対応してくれるかという事も考えておかないといけません。

レストランウェディングに対応しているところを探すと、いろいろなアレンジなどもできるから便利です。



Comments are Closed