伝説のポケモンが始まった

Tags: No Tags
Comments: 伝説のポケモンが始まった はコメントを受け付けていません。
Published on: 2017年7月9日

ポケモンGOも配信開始されてから一年が経過し、ついにレア度が高いホウオウやミュウツー、フリーザー、ファイヤー、ルギアなどの伝説のポケモンが入手出来るようになりました。

ポケモンGOのユーザーは若年層のアクティブユーザーが減少傾向にあり、伝説のポケモンを解禁する事でゲームを盛り上げていくようです。

2017年7月以降解禁になり、日本ではルギアやフリーザーがレイドバトルで戦えるようになりました。

レイドバトルでは戦闘に勝利した場合倒したポケモンが入手出来るシステムになっており、バトルの際に置かれるタマゴの色が黒い場合が伝説のポケモンです。

ただこの伝説のポケモンは手強い上に捕獲率が2%と言う非常にレアなポケモンです。

積極的にレイドバトルをこなし、有効なポケモンを揃えておくなど準備はしておいた方が良さそうです。

攻略時に有効な技を持つポケモン自体も入手が困難な場合もありますので、有効属性で良いポケモンを探していきましょう。

攻撃力の高い技を持つポケモンで有効属性であればかなりの威力が期待出来ます。

レイドバトルに必要なレイドパスは無料でジムから一日一枚取得可能ですが、何度もやりたい場合は有料のレイドパスを入手する必要があります。

今までポケモンGOは捜索と成長させるコレクションツールに近いゲームでしたが、レイドバトルの開催によりバトル要素の楽しみがアップしました。

今後もポケモンGOの楽しみはますます増えていきそう、そう予感させる今回のアップデートでしたね。

Welcome , today is 金曜日, 2018年4月27日