ポケモンGOで困る事とは

Tags: No Tags
Comments: ポケモンGOで困る事とは はコメントを受け付けていません。
Published on: 2017年7月18日

ポケモンGOの楽しみの1つのジムバトルですが、使用しているスマホによって困る事もあります。

GPS機能を使用したゲームですので、GPS機能が十分使えない場所や機種では不具合が出る場合が多いです。

GPSが不安定な事を逆手にとり、そのままスマホを放置する事で自動的に歩行距離を稼ぐことが出来る、そういった方法もありますがジムやポケストップなど近くにいても離れてしまっています、と表示が出てしまい、使用出来ない場合もあります。

ポケストップであれば移動をしたりする事で再度ポケストップを回すことが出来ますが、ジムではバトル中に強制退出をしてしまう場合があります。

ゲーム本体ではなくGPSの性能基準や場所的な要素の問題ではありますので、機種選びの際などは注意した方が良いでしょう。

またポケストップはコンビニやスーパーなどでも増加傾向にあり、セブンイレブンがポケストップになった事で、田舎と呼ばれるような地域でもモンスターボールの回収が容易になりました。

このアップデートに関しては嬉しい点でポケストップ増加に伴いポケモン捕獲用のボールがない、そういった問題点は減少しています。

基本無料のゲームではありますが、コレクション性がありますので課金によりポケモンの捕獲上限数のアップやアイテム保有数のアップなどはしている人が多いです。

実際に世界でも日本の課金は非常に多く、アメリカでイベントは開催される場合が多いですが、ポケモンGOは日本でもより楽しみの場を提供していくでしょう。

≫≫気になる記事:ポケモンGOにかけたお金は? – 課金ユーザーは9.5%、交通費などリアル出費も

Welcome , today is 金曜日, 2018年4月27日