少人数制の結婚式、何人から可能?

宮城でも人気が高まっている少人数制の結婚式は、アットホームな雰囲気の中和やかに進みます。

新郎新婦もゲストも皆がリラックスできるのがメリットです。

◇最少人数について

アットホームな雰囲気の心に残る結婚式にある事から、ゲストハウスウェディングや、レストランウェディングが人気となっています。

宮城でもゲストハウスウェディングや、レストランウェディングができる会場はたくさんあります。

少人数制といっても、一般的な結婚式場とは違いかなり少ない人数になる事もあります。

こういう時、最低人数が決まっていると利用できなくなってしまいます。

アットホームな雰囲気の結婚式と言えば、今トレンドの「共有婚」って知ってますか?>>http://toyokeizai.net/articles/-/58234

こちらも最近話題となっていて、他にもゲストハウスに招待客を呼ぶ「アットホーム婚」などを行う人たちも増えているそうです。

◇最大人数と最少人数について

結婚式場によって対応できる人数は異なります。

小規模の結婚式といってもゲストの人数が変わってきます。

レストランウェディングやゲストハウスウェディングは、だいたい30名前後の結婚式におすすめです。

これよりも少ない場合は、最少人数が何人から対応できるのかを確認しておきましょう。

最大人数以上は収容できませんし、余りにも人数はが少なすぎるのも対応外となってしまう事があります。

◇まとめ

少人数の場合、新郎新婦とお互いの家族だけというケースもあります。

この場合は10名前後となるので、この人数でも対応可能な場所を探しておかないといけません。

この場合は本当に家族だけが集まるので、家族ウェディングと呼ばれる事もあります。

派手な演出はありませんが、家族全員の心に残る結婚式が挙げられます。



Comments are Closed