ポケモンGOと夏の楽しみ

Tags: No Tags
Comments: ポケモンGOと夏の楽しみ はコメントを受け付けていません。
Published on: 2017年7月26日

ポケモンGOは知名度の高い場所やセブンイレブン、有名店舗などにポケストップが置かれており、夏の行楽の時期にも良いゲームです。

2017年6月のアップデートにてジムのレイドバトル開始の他、ジムバッチも取得出来るようになりました。

このジムバッチはコレクション性もあるアイテムであり、ジム1つに付き1つ入手可能なそのジムの写真が入ったバッチです。

地図で何個入手したかチェックする事も可能になっており、ジムバッチは世界中でどのジムに行ったのか確認する事が出来ます。

これは海外のジムも同様でポケモンGOを楽しんできた証拠のバッチともなり、数に合わせた実績でブロンズ、シルバー、ゴールドとランクを上げていく事が出来ます。

このジムバッチはジムへの貢献度でゴールドジムバッチへと進化させていく事も可能になっており、ゴールドになるとジムで取得出来るアイテムが増える恩恵があります。

今回のジムバッチの進化に関しては都会と比較し田舎でのポケモンGOプレイヤーの方がやりやすいようです。

ジムにポケモンが滞在している時間が二日あればシルバーまでレベルを上げる事が出来るようで都市部ではポケモンGOのジムは入れ替わりが激しいですが、田舎ではプレイヤー数の減少でジム占拠がしやすくなっています。

ただレイドバトルで人数が集まりにくいデメリットもありますが、そのあたりは今までと変わらないかもしれません。

夏は行楽の時期ですので、あちこち遊びにいった際にポケストップの他にジムもチェックし、あちこちでアイテム集めを楽しむのも良いかもしれませんね。

Welcome , today is 金曜日, 2018年4月27日